マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング8選【一括査定で相場より高額で売却】

マンションや不動産の一括査定サービスは、インターネットからマンションや不動産など物件の売却価格の査定を複数の不動産会社に手間なく依頼できるサービスです。
今回は、マンションや不動産の一括査定サービスの概要や選び方に加えて、物件を高額で売却するためのコツや一括査定サービスのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

プロモーション

マンションや不動産の一括査定とは

マンションや不動産の一括査定とは、一度に複数の不動産会社へマンションや不動産の査定依頼をしてもらい最も高額での買取価格を提示してくれた不動産会社へマンションや不動産の売却依頼が出来る一括査定サービスです。

インターネットだけで簡単に物件の査定が出来るので、自分の物件がいくらで売れるのかを手間なく簡単に知りたいという方におすすめとなっています。

また、査定結果を知って実際に売却をしたいという時には高額な査定結果を出してくれた不動産会社を紹介してもらうことが出来るので手間なく売却まで出来ます。

マンションや不動産の一括査定 | 売却までの流れ

実際に物件の一括査定をしてから売却するまでの流れをご紹介していきたいと思います。

1.一括査定をしてもらう査定サービスを選ぶ
2.査定結果が複数の不動産会社から貰える
3.2の査定結果で売却したいと思ったら査定金額が高かった不動産会社に売却依頼を出す
4.3の不動産会社と媒介契約を結んで不動産会社に買主を探してもらう
5.買主が見つかったら物件の売却が完了

大まかにではありますが、一括査定をしてから物件を売却するまでの流れとしては上記のようになっています。

早ければ1ヶ月ぐらいで売却まで出来ますが、物件によっては6ヶ月以上かかる場合もあるので売却をお願いする不動産会社はしっかり選ぶようにするのがおすすめです。

どれだけ高い金額で早く売却出来るかは売却を依頼した不動産会社の集客力や影響力に依存する部分が大きいので、口コミや評判の高い不動産会社を選ぶようにしましょう。

マンションや不動産の一括査定 | メリット

マンションや不動産の一括査定を利用するメリットとしては、インターネットで簡単に物件の大まかな売却価格を知れることです。

一括査定サービスが出てくるまでは、物件の査定をするのにはとても手間がかかっており、近くの不動産会社に行き実際に物件に来てもらって手動で物件周辺の相場を調べたりしないといけなかったの査定結果を得るには1週間以上の長い時間が必要でした。

インターネットで一括査定が出来るようになったことで売却を検討している物件の場所や広さ、築年数などの条件を入力するだけで簡単に相場結果を貰えるので手間がかからなくなっています。

マンションや不動産の一括査定 | 査定時の注意点

物件の一括査定をしてもらう際の注意点としては、出来るだけ正確な情報を入力してからマンションや不動産の査定をしてもらうということです。

一括査定はインターネットだけで完結するというメリットもありますが、その分、物件を売却する方が正確な情報を入力しないと安すぎる査定結果になってしまったりするので注意する必要があります。

マンションや不動産の一括査定 | 媒介契約時の注意点

物件売却をする際に最も重要になってきて注意が必要なのが不動産会社との媒介契約です。

一括査定が終わってから実際に売却をしたいという場合に売却依頼をする不動産会社と媒介契約というものを結ぶのですが、その際に専任媒介契約もしくは専属専任媒介契約を結ぶと他の不動産会社への売却依頼が一切出来なくなるので、その不動産会社が本当に集客力や営業能力があり、高い金額で早く物件の売却をしてくれるのかを事前に調べてから媒介契約を結ぶようにしましょう。

媒介契約には一般媒介契約という複数の不動産会社に同時に売却依頼を出せる契約もあるのですが、売却依頼を受ける不動産会社からすると一般媒介契約の物件だと集客を頑張っても自社で契約が出来ない可能性が高くなるので、複数の不動産会社に一般媒介契約で売却依頼を出した際にどこの不動産会社も積極的に集客をしてくれなくて、いつまで経っても物件が売れないという状況になることがあるので、出来れば信頼出来る不動産会社を見つけてから1社の不動産会社と専任媒介契約を結ぶようにしましょう。

マンションや不動産の一括査定の選び方

実際にマンションや不動産の一括査定サービスを選ぶ際にどうやって選べば良いのかをご紹介していきたいと思います。

一括査定サービスの選び方を知ることで高い金額で物件の売却が出来るようになるので、ご紹介させていただく査定サービスの選び方を参考にしていただければと思います。

マンションや不動産の一括査定の選び方 | 口コミや評判

まずは、一括査定サービスを選ぶ際に実際に一括査定サービス利用したことがある方からの口コミや評判を確認するようにしましょう。

その際に確認するべき口コミの評価としては、査定金額と実際の売却金額で大きな違いがあったかどうかという部分です。

例えば、査定金額が5000万円だったけど実際に売却出来た金額は3000万円だったというような口コミがあったら、その一括査定サービスはあまり使わないのがおすすめです。

マンションや不動産の一括査定の選び方 | 不動産会社の提携数

次に重要になってくるのは、一括査定サービスが提携している不動産会社の数です。

提携している不動産会社の数が多ければ、査定金額の正確性が高くなる可能性が高く、地方にある物件だとしても査定して売却することが出来るので不動産会社の提携数が多い一括査定サービスで依頼するのがおすすめです。

マンションや不動産の一括査定の選び方 | 査定結果が出るまでの時間

一括査定の依頼をしてから、物件の売却金額の査定結果が出るまでの時間として、早ければ当日中ですが平均だと1日から3日程度で全ての不動産会社から査定結果が得られるようになっています。

ただ、査定結果が得られるまでの時間に関しては一括査定サービスに依存するものではなく査定依頼を送った不動産会社に依存します。

そのため、査定依頼を送れる不動産会社の選択肢の幅を広げるという意味で、不動産会社の提携数が多い物件の一括査定サービスを使うようにしましょう。

マンションや不動産の一括査定で高額で売却するためのコツ

マンションや不動産の一括査定をする方は出来るだけ高額で売却したいと考えていると思います。

高額で売却するためのコツとして、複数の一括査定サービスで査定依頼をして売却を予定している物件がどれぐらいの金額で売却出来るのかという相場を知ることです。

その上で、出来れば自分で売却を予定している物件周辺の相場感を調べておくと査定された金額が高いのか安いのかが分かるのでおすすめです。

簡単に自宅を高額売却!マンションや不動産の無料一括査定サービス「マンションナビ」

物件の一括査定サービスは数多くありますが、その中でもおすすめさせていただきたいのが、マンションナビという一括査定サービスです。

マンションナビは全国の2500社以上の不動産会社と提携しており、一括査定サービスの中では不動産会社との提携数が最も多くなっているので高い査定結果が得られる可能性が高くなっています。

また、一括査定サービスとしての実績も多くなっているのでマンションや不動産の売却を検討している方がいれば是非ご利用してみていただければと思います。

マンションリサーチ株式会社
マンション/不動産 一括査定「マンションナビ」

0円
マンションリサーチ株式会社の「マンション/不動産 一括査定「マンションナビ」」
マンションリサーチ株式会社

マンション/不動産 一括査定「マンションナビ」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング8選

それでは、実際にマンションや不動産の一括査定サービスのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

先ほども簡単にお伝えさせていただきましたが、一括査定サービスによって査定結果が変わってくるのでいくつかの査定サービスで物件の査定依頼をすると高額で売却出来る可能性が高くなるのでおすすめです。

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 8位 | ノムコムの不動産無料査定

野村不動産アーバンネット株式会社
マンション/不動産 一括査定「ノムコムの不動産無料査定」

0円
野村不動産アーバンネット株式会社の「マンション/不動産 一括査定「ノムコムの不動産無料査定」」
野村不動産アーバンネット株式会社

マンション/不動産 一括査定「ノムコムの不動産無料査定」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 7位 | タウンライフ不動産売却

ダーウィンシステム株式会社
マンション/不動産 一括査定「タウンライフ不動産売却」

0円
 ダーウィンシステム株式会社の「マンション/不動産 一括査定「タウンライフ不動産売却」」
ダーウィンシステム株式会社

マンション/不動産 一括査定「タウンライフ不動産売却」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 6位 | ライフグラム

株式会社ユーザーバンク
マンション/不動産 一括査定「ライフグラム」

0円
株式会社ユーザーバンクの「マンション/不動産 一括査定「ライフグラム」」
株式会社ユーザーバンク

マンション/不動産 一括査定「ライフグラム」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 5位 | smoola(スモーラ)

マンションリサーチ株式会社
マンション/不動産 一括査定「smoola(スモーラ)」

0円
 マンションリサーチ株式会社の「マンション/不動産 一括査定「smoola(スモーラ)」」
マンションリサーチ株式会社

マンション/不動産 一括査定「smoola(スモーラ)」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 4位 | 不動産査定エージェント

セカイエ株式会社
マンション/不動産 一括査定「不動産査定エージェント」

0円
セカイエ株式会社の「マンション/不動産 一括査定「不動産査定エージェント」」
セカイエ株式会社

マンション/不動産 一括査定「不動産査定エージェント」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 3位 | イエウール

株式会社Speee
マンション/不動産 一括査定「イエウール」

0円
株式会社Speeeの「マンション/不動産 一括査定「イエウール」」
株式会社Speee

マンション/不動産 一括査定「イエウール」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 2位 | リビンマッチ

リビン・テクノロジーズ株式会社
マンション/不動産 一括査定「リビンマッチ」

0円
リビン・テクノロジーズ株式会社の「マンション/不動産 一括査定「リビンマッチ」」
リビン・テクノロジーズ株式会社

マンション/不動産 一括査定「リビンマッチ」

無料

マンションや不動産の一括査定おすすめ人気ランキング 1位 | マンションナビ

マンションリサーチ株式会社
マンション/不動産 一括査定「マンションナビ」

0円
マンションリサーチ株式会社の「マンション/不動産 一括査定「マンションナビ」」
マンションリサーチ株式会社

マンション/不動産 一括査定「マンションナビ」

無料

マンションや不動産の一括査定 まとめ

マンションや不動産の一括査定サービスの概要や選び方に加えて、物件の売却で人気のある一括査定サービスのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

一括査定サービスによって提携している不動産会社が異なっているので、複数の一括査定サービスを活用して物件を高く売却出来る不動産会社を探してみてましょう。

プロモーション