液体ミルクのおすすめ人気ランキング4選

粉ミルクよりも安全性が高い液体ミルクの利用が日本でも解禁される事が決まりました。
そこで、液体ミルクがどんな商品なのか、液体ミルクのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

液体ミルクとは

液体ミルクは粉ミルクのようにお湯で溶く必要がなく海外では一般的に使われている商品です。

赤ちゃんにも安心して与えられるように余計な添加物が入っておらず、赤ちゃんの免疫力を高められるように母乳に近い成分で作られています。

液体ミルクの安全性

赤ちゃんが飲む液体ミルクだからこそ安全性が気になると思います。

液体ミルクは母乳に近い成分に調整されて作られており、粉ミルクのように調乳が必要ないので衛生面でも優れています。

粉ミルクだと哺乳瓶に雑菌が付着したり、粉ミルクの容器を開け閉めする際に雑菌が入ってしまったりしてしまうのに対して、液体ミルクは無菌なので粉ミルクよりも安全性は高いと言えます。

日本でも政府が液体ミルクの安全性を認めて来年春から解禁されるので、粉ミルクを作ってるメーカーから液体ミルクが販売されるようになってくると考えられます。

液体ミルクは災害時にも役立つ

また、液体ミルクは災害時に役立ちます。

粉ミルクはお湯がないと使う事が出来ず災害時は困ると思います。

そう言う時に液体ミルクがあるとお湯がなくても赤ちゃんに安心して食事を与える事が出来るようになります。

実際に熊本地震が起こった時には熊本に液体ミルクが寄付されて重宝したそうです。

液体ミルクのおすすめ人気ランキング4選

それでは、液体ミルクのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

日本での液体ミルクの発売は2019年春頃からなので現在ご紹介出来る液体ミルクは海外企業のものになります。

ヨーグルトのダノンなど安心して使える企業の液体ミルクをご紹介させていただきます。

4位

ダノン
4位 Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク

7,277円
ダノンの「Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク」
ダノン

Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク

最安値 7,277円

3位

ダノン
3位 Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク

7,277円
ダノンの「Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク」
ダノン

Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク

最安値 7,277円

2位

similac
2位 乳児用 液体ミルク

4,611円
similacの「乳児用 液体ミルク」
similac

乳児用 液体ミルク

最安値 4,611円

1位

similac
1位 乳児用 液体ミルク

4,611円
similacの「乳児用 液体ミルク」
similac

乳児用 液体ミルク

最安値 4,611円

液体ミルクの比較

液体ミルクのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。液体ミルクの特徴を比較しながら気になる液体ミルクを選んでみましょう。

画像 ダノンの「Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク」 similacの「乳児用 液体ミルク」
商品名 Aptamil(アプタミル) 乳児用 液体ミルク 乳児用 液体ミルク
価格 7,277円 4,611円
商品について
商品ページへ
商品ページへ

液体ミルクの売れ筋ランキング

液体ミルクの選び方や液体ミルクのおすすめ人気ランキング、液体ミルクを安く借りられる液体ミルクレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる液体ミルクが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での液体ミルクの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 液体ミルク 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 液体ミルク 売れ筋ランキング

まとめ

液体ミルクのおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

これまでは粉ミルクが主流でしたが日本でも液体ミルクが解禁されてこれから使われるようになってきます。

そうなると赤ちゃんに食事を簡単に与えられるようになるだけでなく、衛生面や栄養面なども優れているのでこれから液体ミルクが主流になってくるかもしれません。

記事の監修と執筆をした液体ミルクの専門家のプロライターについて

液体ミルクや水・ソフトドリンクの専門家
ケンさん

ケンさんは、液体ミルクを始めとした水・ソフトドリンクの専門的な知識を活かして食べ物・ドリンクに関する専門記事の監修と執筆をして活躍しているプロライターです

記事の監修・執筆をした液体ミルクの専門家でありプロライターであるケンさんの経歴と自己紹介 記事の監修・執筆をしたプロライターであるケンさんの経歴と自己紹介

初めまして、液体ミルクを始めとした水・ソフトドリンクの専門家として、食べ物・ドリンクに関する専門記事の監修と執筆をしているケンと申します。

栄養士として、仕事をしてきて液体ミルクや水・ソフトドリンク、食べ物・ドリンクに関する多くの専門的な知識を得てきました。現在はその経験と専門的な液体ミルクの知識を元に専門性の高い食べ物・ドリンクの記事の監修と執筆をさせていただいています。

また、栄養士をしていたからこそ得られた、食べ物・ドリンクのプロや専門家が推奨していたり、愛用している液体ミルクの知見を元にして、独自見解でオリジナルの液体ミルクの専門記事の執筆をさせていただきます。

グルメのおすすめ記事