ヒカキンが所属してる事務所「uuum」について

uuumは、ヒカキンをはじめとして多くのyoutuberが所属している日本で最も有名なyoutuberのプロダクション事務所です。

そこで今回は、uuumのご紹介に加えてヒカキンとuuumの関係性についてご紹介していきたいと思います。

youtuberのヒカキンが所属するuuum

uuumという会社をご存知でしょうか?

uuumは鎌田和樹氏によって2013年に創業された会社であり、ヒカキンをはじめとして、はじめしゃちょー、セイキン、木下ゆうか、東海オンエアなど多くのyoutuberが所属するyoutuberのプロダクション事務所です。

uuumでは、主にyoutuberの活動の全面的なサポート、企業からの広告の斡旋、広告を受ける際の報酬の交渉などyoutuberが自分ですると大変な業務をまとめて引き受けて代わりにしてくれます。

また、ヒカキンのチャンネル登録者数の増加率も凄いですが、uuumも凄まじい成長率で伸びていき2017年に東証マザーズに株式上場をしており社会的にも多くの注目を集めています。

ヒカキンとuuumの関係とは?

今では、日本を代表するyoutuberとなったヒカキンと日本で最も有名なyoutuberのプロダクション事務所のuuumですが、ヒカキンとuuumの関係性についてご存知ない方が多いかと思うので解説していきたいと思います。

uuumが創業されたのは2013年なのですが、実はそれよりも前にuuumの創業者である鎌田氏とヒカキンは出会っていました。

出会った頃のヒカキンは知名度がない状態でしたが、ビートボックス動画をyoutubeにアップし続けており、uuumが創業されたのを機にヒカキンはuuumに所属してyoutuberとして活動を始めています。

そのため、ヒカキンとuuumの成長はほぼ比例しており、ヒカキンはuuumの株主でもあり役員としても活躍しています。

uuumに所属すればヒカキンに会える

youtuberを目指している方の多くはヒカキンやはじめしゃちょーなどに会いたいと思っている方も多いかと思います。

uuumでは、ヒカキンなどの先輩youtuberによる勉強会を開催したりしているので、uuumに所属すればヒカキンに会えます。

また、一部の方限定になりますが、ヒカキンなどの有名なyoutuberの方との共演が出来る可能性もあります。

uuumに所属するには?

どうすればuuumに所属できるのかが気になると思うので説明していきたいと思います。

実は、uuumに所属するのはそこまで難しいことではありません。

uuumネットワークというものがあり、チャンネル登録者数が数百人ぐらいのyoutuberの方でも応募すれば合格してuuumに所属することができます。

uuumネットワークのエントリーはこちら

1つだけ勘違いをして欲しくないこととして、uuumに所属しただけでチャンネルの登録者数が増えるわけではないので、コツコツを継続していかないといけません。

ライフスタイルのおすすめ記事