GoProのおすすめ人気ランキング10選

アウトドアシーンで活躍してくれるGoPro。耐衝撃性能や防水性にも優れ、過酷な環境下での使用にも耐えるタフなカメラです。ダイビングやサーフィン、海水浴などにもピッタリなGoProですが、ここでは選び方をご紹介したいと思います。

それでは、ビデオカメラの選び方に加えて、ビデオカメラの専門家やプロライターもおすすめするビデオカメラのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

GoProの選び方

GoProのアクションカメラの価格は製品によって違います。価格をチェックするのはもちろん、どのような機能を備えているかも確認しておきましょう。また、購入前にはインターネット上でレビューや口コミを確認しておくと安心です。

価格から選ぶ

GoProのアクションカメラは、製品やグレードなどによって価格が変わってきます。とりあえず安いものでいい、という方もいるでしょうが、安い機種だと当然それなりの機能しか備えていないことがほとんどです。

では、高ければ高いほどいいのかというと、決してそんなことはありません。確かに高価なほうが高機能を備えていますが、自分にとって必要のない機能を備えている可能性もあります。価格と性能のバランスをしっかりと考えましょう。

機能性をチェック

備えている機能も製品によってまちまちなので、事前のチェックが必要です。例えば、ダイビングやサーフィンなどで使用するのなら手ブレ補正機能を備えた機種がおすすめといえるでしょう。激しい動きをしながらもキレイに撮影ができます。

基本的に防水性能を備えているのがGoProの特徴ではありますが、製品によってその程度は異なります。10mまでなのか、それとも20mまでなのかといった違いもあります。こうした機能の違いについても事前に確認は必要となるでしょう。

画質にこだわる

少しでもキレイに撮影したい、という方はキレイな画質で撮影ができる機種を選択するべきです。製品によっては4K画質の撮影に対応しているものもあるので、こうした機種なら高画質での撮影も可能となるでしょう。

それぞれの製品の、静止画画質と動画画質の解像度をチェックしておくことです。製品によって微妙に数字が異なるので、少しでもキレイに撮りたい方はなるべく高解像度で撮れるモデルを選びましょう。

レビューも確認

GoProのアクションカメラもたくさんの製品がリリースされているので、自分ではなかなか選べない方もいると思います。お店の方にアドバイスを聞きながら購入するのもよいですが、事前にネットでリサーチしておくと安心できます。

実際に購入した方、ユーザーの方の意見や感想を知ることができるので、購入前の判断材料にもしやすいでしょう。できるだけいろいろな口コミ、レビューに目を通すことで、客観的な評価もできるようになります。なるべく多くのレビューに目を通してください。

GoProのおすすめ人気ランキング10選

それでは、GoProのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたGoProの選び方などをご参考にしながら気になるGoProがあるかご覧いただければと思います。

また、GoProのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのGoProの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

9位

GoPro
9位 HERO5 Session CHDHS-501-JP

30,120円
GoProの「HERO5 Session CHDHS-501-JP」
GoPro

HERO5 Session CHDHS-501-JP

最安値 30,120円
4位

GoPro
4位 HERO7 WHITE 3-Wayセット

31,860円
GoProの「HERO7 WHITE 3-Wayセット」
GoPro

HERO7 WHITE 3-Wayセット

最安値 31,860円
2位

GoPro
2位 HERO7 BLACK Limited Edition Box CHDHX-702-FWB

54,890円
GoProの「HERO7 BLACK Limited Edition Box CHDHX-702-FWB」
GoPro

HERO7 BLACK Limited Edition Box CHDHX-702-FWB

最安値 54,890円

GoProの比較表

GoProのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

GoProの特徴を比較しながら気になるGoProがあるかご覧いただければと思います。

画像 GoProの「Fusion CHDHZ-103-FW」 GoProの「HERO5 Session CHDHS-501-JP」 GoProの「HERO+ CHDHC-101-JP」 GoProの「HERO Session CHDHS-102-JP2」 GoProの「HERO5 BLACK CHDHX-502」 GoProの「HERO7 SILVER CHDHC-601-FW」 GoProの「HERO7 WHITE 3-Wayセット」 GoProの「HERO CHDHB-501-RW」 GoProの「HERO7 BLACK Limited Edition Box CHDHX-702-FWB」 GoProの「HERO7 BLACK」
商品名 Fusion CHDHZ-103-FW HERO5 Session CHDHS-501-JP HERO+ CHDHC-101-JP HERO Session CHDHS-102-JP2 HERO5 BLACK CHDHX-502 HERO7 SILVER CHDHC-601-FW HERO7 WHITE 3-Wayセット HERO CHDHB-501-RW HERO7 BLACK Limited Edition Box CHDHX-702-FWB HERO7 BLACK
価格 67,755円 30,120円 16,178円 799円 31,850円 33,899円 31,860円 21,400円 54,890円 44,480円
商品ページ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
楽天へ
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

GoProの売れ筋ランキング

GoProの選び方やGoProのおすすめ人気ランキング、GoProを安く借りられるGoProレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるGoProが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのGoProの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon GoPro 売れ筋ランキング

Yahooショッピング GoPro 売れ筋ランキング

まとめ

GoProの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたGoPro以外にも多くの商品があるのでお気に入りのGoProがあるのか探してみるようにしましょう。

記事の監修と執筆をしたGoProの専門家のプロライターについて

GoProの専門家
ゆうたさん

ゆうたさんは、GoProの専門的な知識を活かして専門記事の監修と執筆をして活躍しているプロライターです

記事の監修・執筆をしたGoProの専門家でありプロライターであるゆうたさんの経歴と自己紹介 記事の監修・執筆をしたプロライターであるゆうたさんの経歴と自己紹介

初めまして、GoProの専門家として、GoProに関する専門記事の監修と執筆をしているゆうたと申します。

長い間、GoProを愛用してきて、GoProに関する多くの専門的な知識を得てきました。現在はその経験と専門的なGoProの知識を元に専門性の高い記事の監修と執筆をさせていただいています。

インテリア・雑貨のおすすめ記事

インテリア・雑貨の記事ランキング

インテリア・雑貨 2019年05月19日
インテリア・雑貨 2019年05月19日
インテリア・雑貨 2019年05月19日
インテリア・雑貨 2019年05月19日
インテリア・雑貨 2019年05月19日
インテリア・雑貨 2019年05月19日