米津玄師「TEENAGE RIOT」がGATSBYのテーマソングに決定

GATSBYが米津玄師さんの「TEENAGE RIOT」を新CMのテーマソングとして起用することが決まりました。

そこで、米津玄師さんの「TEENAGE RIOT」をGATSBYが起用した経緯と米津玄師さんの「TEENAGE RIOT」の概要をご紹介していきたいと思います。

GATSBY × 米津玄師「TEENAGE RIOT」

2018年でGATSBYは40周年を迎えるのですが、今回GATSBYの新CMで米津玄師「TEENAGE RIOT」を起用することになりました。

GATSBYが米津玄師「TEENAGE RIOT」を起用した経緯

GATSBYが米津玄師さんの「TEENAGE RIOT」を起用した経緯として、米津玄師さんは若者から人気があり大きな注目を集めており、メンズヘアワックスを作っているGATSBYの商品との相性が非常に良いものでした。

米津玄師さんもタイミング的にニューシングルである「TEENAGE RIOT」の発表(2018年10月31日)を目前に控えているので、より多くの人に「TEENAGE RIOT」を知ってもらえるということで、GATSBYの新CMでの起用を米津玄師さんが承諾したと考えられます。

米津玄師「TEENAGE RIOT」とは

TEENAGE RIOTは米津玄師さんのニューシングルです。

2018年10月31日にニューシングルの発表がされる予定です。

ニューシングルとして、「Flamingo」「TEENAGE RIOT」「ごめんね」の3曲が公開されます。

詳細は関連記事でご確認ください。

米津玄師
TEENAGE RIOT盤(初回限定)

1,600円
米津玄師の「TEENAGE RIOT盤(初回限定)」

TEENAGE RIOT盤の詳細

初回限定のTEENAGE RIOT盤には、米津玄師の新曲TEENAGE RIOTをモチーフにしたサイコロが付属しています。

TEENAGE RIOT盤の付属品 1.CD 2.サイコロ(TEENAGE RIOT盤限定)

CDの収録内容はTEENAGE RIOT盤と通常盤で共通で、 1.Flamingo 2.TEENAGE RIOT 3.ごめんね

この3曲が収録されています。

GATSBY × 米津玄師「TEENAGE RIOT」 まとめ

今回のGATSBYによる、米津玄師さんの「TEENAGE RIOT」の起用によって、GATSBYと米津玄師さん両者ともに大きく認知度が上がると考えられます。

また、特に米津玄師さんのニューシングルの発表に向けて徐々にファンの熱が高まって来ているのでニューシングルは大ヒットすると予測されます。

ライフスタイルのおすすめ記事