牛乳プリン6選!毎日食べたくなるほど美味しい牛乳プリンをご紹介

牛乳の香りと味わいを楽しめる牛乳プリン。牛乳プリンは比較的にマイナーなプリンなので、牛乳プリンを食べたことがない方が多いかもしれません。

そこで、牛乳プリンを食べたことがない人もぜひ1度は食べて欲しい、美味しくておすすめの牛乳プリンをご紹介していきたいと思います。

牛乳プリンとは

まず、牛乳プリンがどういうものか知らない方もいると思うので牛乳プリンについて簡単に紹介していきます。

牛乳プリンと普通のプリンの違い

牛乳プリンと普通のプリンの大きな違いは、プリンを作る時に卵の卵黄と使うかどうかです。

牛乳プリンを作る時は、卵黄を使わずに卵白だけで作ります。

なので、色が白くなり卵の風味がほとんどせず牛乳の味わいが引き立ちます。

牛乳プリンは牛乳の風味が強い

先ほども簡単に説明したように、牛乳プリンは卵黄を使っていないので牛乳の風味が引き立ちます。

そのため、牛乳プリンを作る際の牛乳の風味やコクによって牛乳プリンの美味しさが全然違ってきます。

良い環境ですくすく育った牛の牛乳を使った牛乳プリンであれば、今まで感じたことのないような牛乳の味わいを楽しめるはずです。

牛乳プリン6選

それでは、おすすめの牛乳プリンを紹介していきたいと思います。

森永
牛乳プリン 6個

540円
森永の「牛乳プリン 6個」

ロングセラーで昔ながらの味の牛乳プリン

森永の牛乳プリンは昔から販売されておりご存知の方も多いと思います。

発売された当初から変わることのない牛乳プリンの味が子供から大人まで多くの方に愛されています。

成田ゆめ牧場
ミルク玉 牛乳プリン 5個

1,277円
成田ゆめ牧場の「ミルク玉 牛乳プリン 5個」
成田ゆめ牧場

ミルク玉 牛乳プリン 5個

最安値 1,277円

美味しくて見た目もかわいい手作りの牛乳プリン

成田ゆめ牧場のミルク玉と呼ばれる牛乳プリンです。

牧場の牛から絞ってすぐの牛乳を使って手作りで作った牛乳プリンなので、牛乳の風味が逃げておらず濃厚な味わいの牛乳プリンになっています。

見た目も牛乳プリンが風船に入っていてとてもかわいくなっていて贈り物としても喜んでもらえます。

成田ゆめ牧場
牧場のみるくプリンセス 牛乳プリン 6個

2,129円
成田ゆめ牧場の「牧場のみるくプリンセス 牛乳プリン 6個」
成田ゆめ牧場

牧場のみるくプリンセス 牛乳プリン 6個

最安値 2,129円

牛乳の旨みが濃縮された牛乳プリン

牛乳プリンによっては牛乳の風味を感じられないものもあったりしますが、成田ゆめ牧場の牛乳プリンは風味を逃さないように絞ってすぐ牛乳プリンにしているので牛乳の旨みがしっかり濃縮されていて美味しいと評判です。

川島旅館
特濃 牛乳プリン 6個

2,680円
川島旅館の「特濃 牛乳プリン 6個」
川島旅館

特濃 牛乳プリン 6個

最安値 2,680円

搾りたての新鮮な牛乳で作った牛乳プリン

Yahooショッピングで売上ランキング1位を獲得したことのある、川島旅館が作っている牛乳プリンです。

搾りたての新鮮な牛乳で作られており牛乳本来の豊かな風味やコクを楽しめます。

また、この牛乳プリンは元々通販では一切販売しておらず、地元である北海道の豊富町でしか売られていませんでしたが、遠方から来た観光客の口コミによって、川島旅館の牛乳プリンが広まり通販で買いたいという多くの要望に応える形で通販で販売されるようになった牛乳プリンです。

嶋木牧場
牛乳プリン 10個

3,000円
嶋木牧場の「牛乳プリン 10個」
嶋木牧場

牛乳プリン 10個

最安値 3,000円

天然素材にこだわった深い味わいの牛乳プリン

北海道産の牛乳、沖縄のきび糖など国産の天然素材で作られた牛乳プリンです。

風味豊かな牛乳の味わいに加えて、プリンに使う卵にもこだわられていて卵の匂いが牛乳の風味を邪魔せず、牛乳の風味を最大限まで引き立たせてくれます。

飛騨牛乳
飛騨 牛乳プリン 3個

370円
飛騨牛乳の「飛騨 牛乳プリン 3個」
飛騨牛乳

飛騨 牛乳プリン 3個

最安値 370円

リーズナブルで美味しい牛乳プリン

リーズナブルで買いやすい牛乳プリンですが、しっかり牛乳の風味もあり美味しいです。

気になる牛乳プリンは見つかりましたか?

リーズナブルな牛乳プリンから、少し高めの牛乳プリンまでご紹介させていただきましたが、気になる牛乳プリンは見つかりましたか?

牛乳の風味やコクを楽しみたいという方は少し高めですが、牧場で作られている牛乳プリンがおすすめです。

グルメのおすすめ記事