口紅のおすすめ人気ランキング14選【口紅の色やブランドで印象が変わる】

女性には欠かせない化粧品である口紅ですが選び方を間違えると唇が荒れてしまったりしてしまいます。
そこで、口紅を使うメリットや効果、口紅の人気のあるブランドやメーカーに加えて口紅のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

それでは、口紅・リップスティックの選び方に加えて、口紅・リップスティックの専門家やプロライターもおすすめする口紅・リップスティックのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

口紅とは

口紅は唇に塗るための化粧品です。

口紅1つで人の印象や雰囲気が大きく変わるので女性の多くが使っていますが、口紅を使うと唇が荒れたりして困っている方もいると思うので口紅について詳しくご紹介していきたいと思います。

口紅で美人で可愛い印象に変わる

口紅の色や塗り方によって人の印象が大きく変わります。

自分に似合う色の口紅を選んで塗り方が上達すれば美人な印象になれたり可愛い印象にしたりなど、簡単に印象を変えることが出来るようになります。

ナチュラルメイクが出来る口紅が人気

最近ではナチュラルメイクの人気が高まってきておりナチュラルメイクが出来る口紅が人気です。

口紅の色がマットで濃すぎずにほんのりとしたピンク色に近いものが人気です。

男性からモテたいという方は是非ナチュラルメイクを試してみてください。

口紅を塗ると唇が荒れる原因とは

口紅には保湿成分が含まれているものと含まれていないものがあり、保湿成分が含まれていない口紅を塗ると唇が荒れてしまう原因になってしまいます。

特にプチプラの口紅だと保湿成分が入っていないことが多かったり、口紅の成分の品質が悪かったりして唇が荒れてしまう原因になることがあるので、唇が荒れてしまって困っている女性の方は保湿成分が入った少し高めの口紅を塗るのがおすすめです。

口紅は友達や彼女へのプレゼントとして人気

口紅は自分が使うためだけでなく、友達や彼女へのプレゼントとしても人気が高いです。

女性は友達同士で口紅を誕生日のプレゼントで交換しあったり、口紅の貸し借りをしたりしていることがあるので、友達や彼女へのプレゼント選びで悩んでいたら口紅をプレゼントしてあげるのも良いかもしれません。

また、口紅をプレゼントする際には口紅が欲しいかどうかを友達や彼女に一度確認してみるのがおすすめです。

口紅の選び方

口紅を選ぶ際に選び方を間違えてしまうと、その口紅は使うことなく放置してしまったりメルカリで転売してしまうことになってしまいます。

なので、口紅を購入する前に口紅の選び方を知った上で選ぶようにしましょう。

口紅の選び方 | 似合う色

口紅を選ぶ際に最も重要だと言えるのが、自分に似合う色の口紅かどうかです。

日本人は欧米人と比べて、立体感が少なくあっさりとした顔の人が多くなっているので、日本人に似合う色はほんのりとした赤色やピンク色の口紅になります。

真っ赤な口紅やマット色の深い赤色の口紅もありますが、顔の印象が薄い人が使うと口紅の色に印象が負けてしまうのでケバい印象を人に与えてしまうので注意が必要です。

口紅の選び方 | 塗りやすくて落ちにくい口紅

口紅の色が決まったら、実際に唇や手の甲に塗ってみて口紅が塗りやすくて落ちにくいのかを確かめる必要があります。

落ちにくさに関しては、一概に落ちにくい口紅が良いわけではなく化粧直しがしにくい仕事をしているような方は落ちにくい口紅が良いですが、化粧直しをしやすい仕事だったり事務作業や短時間の外出のためなどに口紅を使うのであれば落ちやすい口紅の方がおすすめです。

口紅の選び方 | 保湿成分入りの口紅は乾燥しにくく唇が荒れない

保湿成分が入っている口紅を使うことで唇の乾燥を防ぐことが出来て荒れにくくなります。

唇が荒れる原因は大きく分けて2つあり、1つめは口紅の影響で唇が乾燥してしまうことなので保湿成分が入っている口紅を使うことである程度改善することが出来ます。

2つめは口紅に入っている成分です。デパコスの口紅の場合は特に問題ないことが多いですが、プチプラの口紅だと使われている成分の品質が悪いことがあり唇が荒れてしまうことがあるので注意するようにしましょう。

口紅の選び方 | 口コミや評判

口紅を選んで購入する前にLIPSや@cosmeなどで口紅の評判や口コミを確認するようにしましょう。

実際に口紅を使っている方の口コミや評判を事前に確認しておけば、口紅を購入して失敗することが減るのでおすすめです。

口紅の選び方 | プチプラやデパコスなど口紅の値段

口紅は安いプチプラなものから高いデパコスなものまで数多くあります。

自分が化粧品に使える予算によって適した値段は変わってきますが、プチプラの口紅だと300円弱で買えてプチプラの口紅だと5000円以上のものもあります。

学生や一般的な社会人で営業や事務などの仕事をしている方であれば、1本あたり2000円から3000円ぐらいの口紅を買うと品質と値段のバランスが取れていることが多いのでコスパも良くておすすめです。

スキンケア成分!くすみや縦じわをカバーするだけでなく鮮やかな色合いで人気の高いPOLAの口紅

POLAは女性に人気の高いコスメブランドです。

そのPOLAの口紅はやはり女性からの口コミや評判が高く、口紅を使うときに気になるくすみや縦じわを綺麗にカバーすることが出来るようになっています。

それだけでなく、鮮やかな色合いの発色が特徴で軽い力で唇に口紅を塗れるのでおすすめです。

1位

POLA
1位 ミュゼル ノクターナル リップスティック F

3,200円
POLAの「ミュゼル ノクターナル リップスティック F」
POLA

ミュゼル ノクターナル リップスティック F

最安値 3,200円

口紅のおすすめ人気ランキング14選

それでは、口紅のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた、口紅の選び方や人気のあるブランドやメーカーを参考にしていただき選んでみていただければと思います。

14位

資生堂
14位 メーキャップ ヴィジョナリー ジェルリップスティック

3,600円
資生堂の「メーキャップ ヴィジョナリー ジェルリップスティック」
資生堂

メーキャップ ヴィジョナリー ジェルリップスティック

最安値 3,600円

13位

キャンメイク
13位 ステイオンバームルージュ05

580円
キャンメイクの「ステイオンバームルージュ05」
キャンメイク

ステイオンバームルージュ05

最安値 580円

12位

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)
12位 リップスティック 001

1,600円
Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)の「リップスティック 001」
Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)

リップスティック 001

最安値 1,600円

10位

CHANEL(シャネル)
10位 ルージュ ココ シャイン 口紅 #91

3,600円
CHANEL(シャネル)の「ルージュ ココ シャイン 口紅 #91」
CHANEL(シャネル)

ルージュ ココ シャイン 口紅 #91

最安値 3,600円

9位

AQ MW
9位 ルージュ グロウ 口紅 #857

3,200円
AQ MWの「ルージュ グロウ 口紅 #857」
AQ MW

ルージュ グロウ 口紅 #857

最安値 3,200円

8位

bareMinerals(ベアミネラル)
8位 ジェン ヌード ラディエント 口紅 ヘブン

3,534円
bareMinerals(ベアミネラル)の「ジェン ヌード ラディエント 口紅 ヘブン」
bareMinerals(ベアミネラル)

ジェン ヌード ラディエント 口紅 ヘブン

最安値 3,534円

7位

JILL STUART(ジルスチュアート)
7位 リップブロッサム #39 ブーケ

2,200円
JILL STUART(ジルスチュアート)の「リップブロッサム #39 ブーケ」
JILL STUART(ジルスチュアート)

リップブロッサム #39 ブーケ

最安値 2,200円

6位

LANCOME(ランコム)
6位 ジューシー シェイカー #301

2,019円
LANCOME(ランコム)の「ジューシー シェイカー #301」
LANCOME(ランコム)

ジューシー シェイカー #301

最安値 2,019円

5位

NARS(ナーズ)
5位 パワーマットリップピグメント 口紅 #2785

2,760円
NARS(ナーズ)の「パワーマットリップピグメント 口紅 #2785」
NARS(ナーズ)

パワーマットリップピグメント 口紅 #2785

最安値 2,760円

4位

SUQQU(スック)
4位 モイスチャー リッチ 口紅 #106 夕鏡

4,900円
SUQQU(スック)の「モイスチャー リッチ 口紅 #106 夕鏡」
SUQQU(スック)

モイスチャー リッチ 口紅 #106 夕鏡

最安値 4,900円

3位

OPERA(オペラ)
3位 ティントオイルルージュ 口紅 #12 グリマーレッド

1,800円
OPERA(オペラ)の「ティントオイルルージュ 口紅 #12 グリマーレッド」
OPERA(オペラ)

ティントオイルルージュ 口紅 #12 グリマーレッド

最安値 1,800円

2位

Dior(ディオール)
2位 ルージュディオール リキッド #375

2,825円
Dior(ディオール)の「ルージュディオール リキッド #375」
Dior(ディオール)

ルージュディオール リキッド #375

最安値 2,825円

1位

Yves Saint Laurent(イヴ サンローラン)
1位 ルージュ ヴォリュプテ シャイン 口紅 #15

3,491円
Yves Saint Laurent(イヴ サンローラン)の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 口紅 #15」
Yves Saint Laurent(イヴ サンローラン)

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 口紅 #15

最安値 3,491円

口紅の比較

口紅のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を一覧表としてまとめさせていただきました。口紅の特徴を比較しながら気になる口紅を選んでみましょう。

画像 POLAの「ミュゼル ノクターナル リップスティック F」 資生堂の「メーキャップ ヴィジョナリー ジェルリップスティック」 キャンメイクの「ステイオンバームルージュ05」 Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)の「リップスティック 001」 MAC(マック)の「口紅 #RUSSIAN RED」 CHANEL(シャネル)の「ルージュ ココ シャイン 口紅 #91」 AQ MWの「ルージュ グロウ 口紅 #857」 bareMinerals(ベアミネラル)の「ジェン ヌード ラディエント 口紅 ヘブン」 JILL STUART(ジルスチュアート)の「リップブロッサム #39 ブーケ」 LANCOME(ランコム)の「ジューシー シェイカー #301」 NARS(ナーズ)の「パワーマットリップピグメント 口紅 #2785」 SUQQU(スック)の「モイスチャー リッチ 口紅 #106 夕鏡」 OPERA(オペラ)の「ティントオイルルージュ 口紅 #12 グリマーレッド」 Dior(ディオール)の「ルージュディオール リキッド #375」 Yves Saint Laurent(イヴ サンローラン)の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン 口紅 #15」
商品名 ミュゼル ノクターナル リップスティック F メーキャップ ヴィジョナリー ジェルリップスティック ステイオンバームルージュ05 リップスティック 001 口紅 #RUSSIAN RED ルージュ ココ シャイン 口紅 #91 ルージュ グロウ 口紅 #857 ジェン ヌード ラディエント 口紅 ヘブン リップブロッサム #39 ブーケ ジューシー シェイカー #301 パワーマットリップピグメント 口紅 #2785 モイスチャー リッチ 口紅 #106 夕鏡 ティントオイルルージュ 口紅 #12 グリマーレッド ルージュディオール リキッド #375 ルージュ ヴォリュプテ シャイン 口紅 #15
価格 3,200円 3,600円 580円 1,600円 2,120円 3,600円 3,200円 3,534円 2,200円 2,019円 2,760円 4,900円 1,800円 2,825円 3,491円
商品について
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ
商品ページへ

口紅の売れ筋ランキング

口紅の選び方や口紅のおすすめ人気ランキング、口紅を安く借りられる口紅レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる口紅が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での口紅の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 口紅 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 口紅 売れ筋ランキング

口紅 まとめ

口紅の選び方や人気のブランドやメーカーに加えて、口紅のおすすめ人気ランキングをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

口紅の種類や塗り方、自分に似合う色など自分に適した口紅を選べると自分の魅力を最大限まで引き出してくれる化粧品でもあるので、いくつか口紅を試してみながらお気に入りの口紅を探してみましょう。

記事の監修と執筆をした口紅の専門家のプロライターについて

口紅の専門家
かなさん

かなさんは、口紅の専門的な知識を活かして専門記事の監修と執筆をして活躍しているプロライターです

記事の監修・執筆をした口紅の専門家でありプロライターであるかなさんの経歴と自己紹介 記事の監修・執筆をしたプロライターであるかなさんの経歴と自己紹介

初めまして、口紅の専門家として、口紅に関する専門記事の監修と執筆をしているかなと申します。

長い間、口紅を愛用してきて、口紅に関する多くの専門的な知識を得てきました。現在はその経験と専門的な口紅の知識を元に専門性の高い記事の監修と執筆をさせていただいています。

コスメ・美容・ヘアのおすすめ記事

コスメ・美容・ヘアの記事ランキング

コスメ・美容・ヘア 2019年04月21日
コスメ・美容・ヘア 2019年04月21日
コスメ・美容・ヘア 2019年04月21日
コスメ・美容・ヘア 2019年04月21日
コスメ・美容・ヘア 2019年04月21日
コスメ・美容・ヘア 2019年04月21日
コスメ・美容・ヘア 2019年04月21日