市販で買えるチョコレートおすすめ5選

市販で買える数多くのチョコレートの中から、特に美味しいと評判でおすすめのチョコレートをご紹介していきたいと思います。

チョコレートの美味しい食べ方

いつもチョコレートをどのように食べていますか?

おすすめの美味しいチョコレートを紹介する前に、どうすればチョコレートをもっと美味しく食べられるのかを紹介したいと思います。

チョコレート本来の味を楽しむなら常温がおすすめ

チョコレート本来の味をしっかり楽しみたいという方は常温のチョコレートを食べるのがおすすめです。

常温だと口の中に入れた瞬間にチョコレートが溶け出してチョコレートの風味や味をしっかり楽しめます。

特に高めのチョコレートは常温で食べるようにしましょう。

また、チョコレートを保存する時は必ず冷蔵庫に入れておいてから、食べる前に常温に戻してから食べるようにしましょう。

保存する時に常温だとチョコレートの成分が溶け出してきてしまうことがあり風味や味が悪くなってしまいます。

冷凍させたチョコレートも美味しい

冷凍庫でチョコレートを凍らせてから食べるのもおすすめです。

冷凍する事によって口の中にチョコレートを入れてもすぐには溶け出さず、パリッとしたいつもとは違ったチョコレートを楽しめます。

また、普通のミルクチョコレートの甘ったるさが苦手だけどダークチョコレートは苦すぎて食べれないという方でも、冷凍されてるチョコレートであればチョコレートの甘ったるさが減るので食べやすくなります。

美味しいチョコレート5選

それでは、市販で売られている美味しいチョコレートを紹介していきます。

FERRERO
ロシェ チョコレート 30粒

1,509円
FERREROの「ロシェ チョコレート 30粒」

ヘーゼルナッツが美味しい!ロシェのチョコレート

ロシェはヘーゼルナッツをナッツを含んだチョコレートクリームとウエハースで包んであるチョコレートです。

イタリアで誕生したチョコレートで世界中で人気があります。

有楽
ブラックサンダー 20個

1,200円
有楽の「ブラックサンダー 20個」

人気のチョコレート菓子 ブラックサンダー

ブラックサンダーは、砕いたココア味のクランチをチョコレートでコーティングしたチョコレート菓子です。

発売されて20年以上のヒットしてるチョコレートで子供から大人まで幅広い年齢の方に愛されています。

食べたことがない方には是非とも食べて欲しいチョコレートです。

LOTTE
紗々 10箱

2,200円
LOTTEの「紗々 10箱」

人気上昇中のチョコレート!LOTTEの紗々

ビターチョコレートとミルクチョコレートを網目状に重ねたチョコレート菓子です。

パリッとした食感を楽しめます。

Lindt
ホワイトチョコレート 10個入り

1,564円
Lindtの「ホワイトチョコレート 10個入り」

クリーミーなコクを楽しめるチョコレート

Lindtのホワイトチョコレートは深いミルクのコクを楽しめるチョコレートです。

少々お値段は高いですがホワイトチョコレート好きであれば気にいること間違いありません。

Lindt
エクセレンス ホワイトバニラ

832円
Lindtの「エクセレンス ホワイトバニラ」

バニラの風味を楽しめるチョコレート

Lindtのミルクの深い味わいとバニラの風味が特徴のチョコレートです。

チョコレートの香りを楽しめるだけでなく滑らかな舌触りで美味しく食べることができます。

気になるチョコレートは見つかりましたか?

いくつかおすすめの美味しいチョコレートを紹介しましたが気になるチョコレートはありましたか?

自分のお気に入りのチョコレートが見つかったら、おやつの時間ももっと楽しくなったり、友達にもプレゼントしたくなって、毎日がもっと楽しくなるに違いありません。

色々なチョコレートを食べてみて、美味しいチョコレートを探してみてください。

グルメのおすすめ記事